プロフィール

リョウ

  • Author:リョウ
  • L’Arc~en~Ciel好き。ソロ含。
    yukihiro贔屓。ですがメンバー皆好きですよ。
    yukiヲタのtetsuファンのken愛のhyde好き。
    構っていただければ尻尾振って喜びます(笑
    ゲーム好き。
    映画好き。
    漫画好き。
    本もよく読みます。



    リンク
    ラクガキ帳




リアルタイム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

読書の秋。

今日バイトだったんですけど…何か休みになったです。
店長から今日休んでくれていいよー。とか電話かかってきた。
今飲酒運転の取り締まりきついじゃないですか、居酒屋は暇になるのです。店長嘆いてた。

んで。

朝から本を読んでました。
読みかけよ見切って、1冊読みきった。
東野圭吾さんの「悪意」と「赤い指」

「悪意」の構成の仕方が面白かったです。恩田さんの作品にもこういう一人称描写で、語り手が変わっていくのありましたよね?それを思い出しました。
個人的に加賀刑事好き。漢前ですな(笑

「赤い指」はすぐ読めてしまったんですが…話短いんですもん。おもしろかったけど。
まだこれは新刊?でしたっけ?多くは語らないでおきます。
やっぱり加賀さんが漢前だった(笑

最近母の勧めで東野さんの作品をよく読みます。
ミステリーとかサスペンス系ばかりですけど。
読みやすくて個人的にもお気に入り。後半のどんでん返しに毎回驚かされます。
毎回予想しながら呼んでますけど。

京極夏彦さんが一番好きな作家さんですが、近頃森博嗣さんにも夢中。
理系人間ゆえな気もしますが…東野さん然りです。
「すべてがFになる」はコンピュータ好きには堪らん話です。逆にあんまり興味がない人にはわけわからんとこもありそうですけど。

あー、「怪」が読みたいよー。前巷説百物語ってどんな感じなんですか??早く単行本になって欲しいです。

読書の秋。お薦めの本とかないですか?
小説09.13(Wed)16:15コメント(0)トラックバック(0)Top↑

小説の事とか書いてみよう。

結構本は読むほうなんですけども、特に小説。好きな作家さんで一番に挙げたいのは京極夏彦先生。本当、大好きです。
個人的には巷説がお気に入り。勿論京極堂も好きですが!時代物が好きなのでご容赦を。

で、最近やっと読んだのが「どすこい(安)」最高に面白かった…!しょうもなさ過ぎて(おい

感想なんてたいそれたものではないですが。追記にて。
小説01.14(Sat)21:40コメント(0)トラックバック(0)Top↑
  Top↑
