プロフィール

リョウ

  • Author:リョウ
  • L’Arc~en~Ciel好き。ソロ含。
    yukihiro贔屓。ですがメンバー皆好きですよ。
    yukiヲタのtetsuファンのken愛のhyde好き。
    構っていただければ尻尾振って喜びます(笑
    ゲーム好き。
    映画好き。
    漫画好き。
    本もよく読みます。



    リンク
    ラクガキ帳




リアルタイム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#90 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012.07.09(Mon)02:03|-編集Top↑

#92 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.23(Wed)12:54|-編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

9/20 D'ERLANGER presents ABSTINENCE'S DOOR #006

9/20 D'ERLANGER presents ABSTINENCE'S DOOR #006@新木場COASTに行って参りました!!
行こうか悩んでたけど、結局行くというねw

夏ジャックで完全にkyoちゃんにやられちまったのでねw
個人的にkyo VS yukihiroだと勝手に思ってましたw

以下、久しぶりですがレポのような感想のようなものです。
初D'ERLANGERですが、楽しんできましたとも!*
出演は
D'ERLANGER
acid android
PIA
でございます。
PIAは韓国のバンドさんだそうで。D'ERLANGERが韓国でライブした際に仲良くなったそうですよ!
一応私的本命はacidな訳ですが←
D'ERLANGERもばっちり予習しましたから!

入場口でのチケもぎりの際、誰の応援できたかアンケート。
acidかD'ERLANGERか悩みつつ、「acid」と答えたワタクシでございますw

チケ番は最後から10番目って感じでかなり遅めの入場。
でも、D'ERLANGERファンの方がトリがのD'ERLANGERまで下がられているようで、前の方もスカスカでした。
一発目はacidかPIAかって感じなのでやや前の方へ。10列目以内かな?
案の定、最初はPIAからスタートです。

・PIA
聴きやすいロック。結構好き系でした。
終演後、CD買おうか普通に悩でしまいましたw
そしてベースの人がさま~ずの大竹に似てたw
MCでまさかのTETSU登場!その瞬間「テツ!!」って叫んでたのは後ろの方の人ばかり…やっぱり前方にはacidファン、後方にD'ERLANGERファンが固まってたのね、と再認識。
んでMC中にデランジェのことをデランジェ兄さんと呼ぶPIAのベーシストさん。
デランジェ兄さんって言い方が可愛くて笑ったw新鮮www
私的には結構楽しめたバンドでした!

・acid android
きたーーー!!!!!
お待ちかねacidでございますよ!!!!さっきまでスカスカだったフロアがぎゅうぎゅうになりましたw
最初にantz、yasuo、kishiと登場。登場っていうか普通にスタンバイって感じでですが。
そして
きた!
ゆ゛ぎひぃろ゛ーーーー!!!!!!!!
あんまり刈り上げわからんかったwま、アー写なんて撮影してから公開されるまで間がありますからね。確実にアー写のより髪のびてました。

-衣装チェック
yukihiroさん:白いタイトなカットソー。袖が長めで萌え袖になってたwなので手袋は無。インナーに黒タンク。ズボンは普通のジーンズかな?腰に紐上の腰巻きのような物。メイクは目尻に黒のアイシャドウが入ってるだけっぽかったです。首周りにアクセジャラジャラ。
kishiくん:黒いシャツに黒いヒラヒラしたアウター。シャツの胸元は空いてた。
antz:ほぼkishiくんと一緒。首元にスカーフ
yasuo:黒の半袖シャツだと思う…多分w
酸隊はみんなタートルメイクでした。

セトリはよく覚えてないですw
clockwork dance、let's dance、violator、i.w.o.m.f.p.p just an android、ring the noise、violent parade
以上はやってた気がする←

初っ端からとばすとばす!!大暴れです。yukihiroさんもお客さんもw
ダイバーさん大量発生w大暴れです!!
yukihiroさんの眼光が鋭過ぎです!!スピーカーにのってるときはマジでエンペラー。
左手で指揮しまくりw
こっちはそれにあわせて暴れるしかないっすね。

何かの曲でドラムセットの台に乗っちゃうyukihiroさん。yasuoもびっくりだね!←
enmityでは下手、上手に煽りにくるし、機嫌はよろしかったようです。

antzがやけにテンション高かったwウロウロウロ~ゔぉい!ゔぉい!!を繰り返す。
しかしユキヒロさんによって調教済みなのか、静のときはまったく動かない。
静と動の完璧な対比。かっこよかったです。
ていうか、あのタートルメイクがあそこまでにあうのはantzくらいだよねw

最後にマイクを叩き付け、そのままはけるyukihiroさん。暴れたいだけ暴れてさようなら。
全く大した暴君だこと!大好き!!!!←

最初5列目にいたんですが、ダイバーさんが多いせいか左右の揺れがひどくて暴れられなかったので途中でちょっと下がりました。
どうも私は前の方でもまれるより、少しスペースがあるところで暴れる方が好きなようです(´∀`;)
身動きとれないくらい揉まれるのはね…最前ならバーつかめるからまた違うんだろうけど…。

ま!それでも楽しんだけどね!!


・D'ERLANGER
きたできたでーーーー!!!!
acid終わった途端に結構な人が消えましたw入れ替わり入れ替わり…
私はフロア中央やや上手にて待機。暴れるスペースもあっていい感じwとか思ってたんですけど…
なんか真後ろにデカイ鞄を足下に置いた兄ちゃんきたんですけど!鞄になんどかつまずいたんですけど!!
ありえん…箱ライブで鞄…しかも床におくとか…。
途中でずれましたけど。私が!!!ガッデム!!!←

そんな話はおいといて。

さあ!主催様ですよ!!ステージにはD'ERLANGERの文字が投影され、雰囲気があっていい感じに。
そしてメンバー登場です!
TETSU、CIPHER、SEELA、kyoと登場…したと思うよ!順番は激しくうろ覚えです(´∀`;)

kyoちゃんの衣装が夏ジャックと同じで吹いたw
あの黒い網のやつですwwwwお気に入りですかwwww
何気にkyoちゃんデコひr←
げふげふ!いや、相変わらずイケメソです!!!w

曲予習しておいてよかったですw6割はわかりました!
影舞エロすぎるぜ!!!!!
もっと勉強しようw

あのですね。このライブで完全にですね。

CIPHERにヤられたんですけどーーーー!!!!!!!!!!!!!!

いや、マジかっこいいです。つーかエロイっす。マジパネェッス←
もちろんkyoちゃんもエロかった。エロすぎ。何あの子。
マジやばい惚れた。B-Tのあっちゃんと並ぶエロさだよ!ちょっとエロの傾向が違うけどw
あの年代のおっさんエロすぎっちゅーか可愛すぎるっちゅーねん!!

途中座り込んで歌kyoちゃん。良く見えんかったけど、夏ジャックのときみたいに歌ってたであろうと想像。
動きがいちいちエロいw

MCは3カ所くらいあったかな?
「6つめの禁断の扉があきました。お前らの禁断の扉もあけてくれるか?」
「踊りたい?」
「デランジェの上で踊ってくれるか?」
「踊れーー!!!!
この後に影舞だったかな?違ったらすみません;

「もっと声出るよな?」
「二日間楽しかったけど、明日はないんだぜ?わかるよな?わかるよな!!」
「昨日は言うの忘れたけど、D'ERLANGERはレコーディングあけです。ライブがしたくてたまらなかった、お前らに会いたくてしかたなかったんだよ!!!!」

うろ覚えMC。だいたいこんな感じでした。

kyoちゃんは本当楽しそうに歌うね。ニヤってフロアみて煽って煽って…暴れ狂うフロアみてまた笑う。
yukihiroさんとは違う意味でドSだよ!

アンコールは一曲だけ。
あまりに早く終わっちゃうから更にアンコールしちまったよw言うだけやけどw
そして一緒にアンコール叫んだ人たちとハイタッチw楽し過ぎた!!あの辺りにいた皆さんありがとうございました~!!

PIA、acid、D'ERLANGER、みんな持ち時間40分だったようです。
全部終わったの20時過ぎ。はやすぎw

kyoちゃんとyukihiroだし、なんかイベント的なセッションしてくれんかなーとか思ってたんですが…あのドS二人がそんな事してくれる分けないよね^q^
次の日は普通に仕事だったので大人しく帰りましたとさ。

初D'ERLANGERでしたが、かなり楽しめました!
曲も好みなので情報収集していこうかと思いますw
B-TといいD'ERLANGERといい、あの年代のバンドは私のつぼ押さえ過ぎ(*´艸`)

時間としては短かったですが、とても楽しめたライブでした(´ω`)
スポンサーサイト
スレッド:ライヴレポ・感想|ジャンル:音楽
ライブレポ10.03(Sun)16:36コメント(2)トラックバック(0)Top↑

#90 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012.07.09(Mon)02:03|-編集Top↑

#92 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.23(Wed)12:54|-編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
